• sidebanner01
ページ上部へ

2016年11月

ガレージ新設 基礎工事

ガレージ新設 基礎工事サムネイル
11月18日先日は、お客様個人宅ガレージ新設工事の基礎工事を行いました。 まずは測量を行います。     その後、建物の基礎工事を行うための基礎の枠組みを行いま…

塗り壁

塗り壁サムネイル
11月17日本日もお客様個人宅のアプローチ工事を行っています。玄関前に塗り壁を施工しています。     ここにインターホンも設置できるようにコードも出しています。インターホンの隣に表札・ポストも設置予定です。      …

正解をご紹介!!!

正解をご紹介!!!サムネイル
昨日、ご紹介した『アプローチ工事 乱張り続き』の画像の中に隠れているものの正解をご紹介します。それは、本日11月18日が誕生日のあの有名なネズミさん🐭 ミッキーマウスでした😊このようなかわいいデザインを作ることもできます…

アプローチ工事 乱張り続き

アプローチ工事 乱張り続きサムネイル
11月16日先日アプローチ工事 乱張りでご紹介したお客様個人宅の乱張りの続きを行いました。この画像をよくご覧ください。何か見えますよね(≧▽≦)♪♪?        自宅の玄関先に隠れているなんて夢のようです。     …

アプローチ工事 乱張り

アプローチ工事 乱張りサムネイル
11月15日本日は、アプローチ工事 乱張りの様子をご紹介いたします。門をくぐるとすぐに玄関がある家と、玄関までの道のりがある家、どちらに魅力を感じますか?門扉から玄関までの道を玄関アプローチと言います。訪問客が必ず通る場…

土間コンクリート打設

土間コンクリート打設サムネイル
11月10日昨日行った作業の様子をご紹介いたします。今回は、11月4日のブログ(境界工事 ブロック積)でご紹介しましたお客様個人宅の駐車場の土間コンクリート打設を行いました。コンクリートを流す前には、地面をまず20㎝掘削…

バイク倉庫基礎工事

バイク倉庫基礎工事サムネイル
11月7日先日行った、お客様個人宅のバイク倉庫設置工事の様子をご紹介します。お客様は、バイクをご利用する方のため車庫ではなくバイク倉庫の設置を依頼されました。屋根だけのタイプではなく、バイク用品なども一緒に収納して置ける…

芝張り工事

芝張り工事サムネイル
11月4日先日は芝張り準備でご紹介したお客様個人宅の芝張り工事を行いました。先日は準備工事をいうことで、地面を平らにならす作業などをおこないましたが、今度は芝を一枚ずつ張っていく作業をしています。このように芝が置かれるだ…

門扉工事

門扉工事サムネイル
11月2日先日行った、お客様個人宅の門扉工事の様子をご紹介します。これは、まだ門廻りの工事を行っているところなので、ブロック積がしてある様子です。この後に門扉を取り付けたり、表札やポストを設置したりして、玄関前の外観が変…

境界工事 ブロック積

境界工事 ブロック積サムネイル
11月1日先日行った境界工事の様子です。お客様個人宅の境界工事を行いました。境界工事をする際にお隣さんとの境界にブロックやフェンスで境界を作る場合の、費用はお隣さんとの折半の支払いになることが多いようです。これから、お互…