2017年09月

土間コンクリート工事

先日行った作業の様子をご紹介いたします。

お客様個人宅の駐車場工事で土間コンクリートを行いました。

 

ミキサー車から生コンを運びます

生コンを運び配管等に気を付けながら、左官で平らにしていきます

こちらも平らにしている様子です

生コンを運び、おろし、平らにならすという作業を繰り返します

こちらは手前2/3の面積にコンクリートを流し終えた様子です。

その時の天候等によって変化しますが、中5日程度でコンクリートがしっかりと固まります。コンクリートの色が濃いグレーから薄いグレーに変化すると完成となります。

固まるまではコンクリートの上には乗らないよう注意が必要です❢❢足跡がついてしまいますので。

 

 

アプローチ工事 平板敷き

アプローチ工事 平板敷きの様子をご紹介いたします。

今回はお客様個人宅のアプローチ工事を行いました。

まずはモルタルで平板を置く地面を平らにします。

平らになった地面を敷き固めます。

その上に平板を置きます。

モルタルはしばらくすると固まるので、平板が固定されます。

 

 

境界工事

今回も境界工事の様子をご紹介いたします。

お客様個人宅の境界工事を行っております。

ブロックの種類・積む段数によってご自宅の雰囲気が変わりますよ。

 

アプローチ工事

今回はアプローチ工事の様子をご紹介いたします。

門から玄関を繋ぐアプローチ工事を行いました。

今回のお宅は平板を使用していますが、ご自宅の雰囲気やご希望に沿って、色やデザインを考えます。

 

境界工事

先日行った作業の様子をご紹介いたします。

この日もお客様個人宅の境界工事を行っております。

境界基礎工事

だいぶ更新が滞ってしまいました・・・。毎日色々な場所でいろいろな作業をしていますが、作業に集中してしまっているので写真を撮らずで申し訳ありません。

先日行った作業の様子をご紹介いたします。

お客様個人宅の外構工事を行いました。

境界工事の基礎工事の様子

重量ブロックでも化粧ブロックでもブロック積を行うときには基礎工事を必ず行います。

基礎工事をしっかり行うことで倒れにくく、歪みにくいブロック積になります